最終更新日:2023年12月1日

火山土地条件図データ(ダウンロード)

火山土地条件図データの説明

火山土地条件図データは、火山の地形分類を示した火山土地条件図の地図面の画像データである「火山土地条件図 画像データ」と、火山土地条件図に表示された
地形分類情報の数値データである「火山土地条件図 数値データ(火山地形分類)」で構成される地図データです。
 「火山土地条件図 画像データ」の縮尺は等倍出力時は刊行図と同様の縮尺となりますが、出力・表示サイズによって変化するため、画像データ内では縮尺は明示していません。
また、「火山土地条件図 数値データ(火山地形分類)」の地図情報レベルは刊行図の縮尺の分母の値と同様となります。

火山土地条件図 画像データのイメージ(霧島山)

火山土地条件図 画像データ・ダウンロードサービス注意事項

本サービスの目的

本サービスは、国土地理院が整備した火山土地条件図 画像データを、ダウンロードによって提供することを目的とします。

本サービスの内容

本サービスでは、国土地理院が整備した火山土地条件図 画像データを無料でダウンロードできます。ただし、ダウンロードするための通信費等は、利用者の負担となります。

コンテンツの利用について

免責事項

本サービスの利用により利用者に生じた一切の損害について、国土地理院はいかなる責任も負わないものとします。
同意する

※同意する」をクリックすると、ダウンロードサービスのページに移動します。